BLOG
6.302015
無料eBook『B2Bマーケティング入門』

以前より無料配布しておりましたレポート『B2Bマーケティング入門』を更新しました。
自社でB2Bマーケティングを実践されたいとお考えのマーケティング担当者や営業部門の責任者にはぜひ読んで頂きたいと考えてます。気軽にお申込みください!
(同業者や個人事業者からのお申込み、あるいはフリーメールアドレスのご使用はご遠慮頂いております)
目次
1.B2B企業が陥りやすい罠とその打開策
-B2B企業のマーケティングとセールスの障壁
-部門横断の営業体制と仕組み作り
2.マーケティング・セールスプロセスの「見える化」
-B2Bマーケティングのプロセス設計とは?
-取り組みテーマと、それぞれの目的や考え方
3.リード(見込客)を創出する!
-リード・ジェネレーションとは?
-コンタクトポイント設置による集客力アップ
-コンバージョンポイント設置によるリード獲得
4.効果的にリードを育成する!
-リード・ナーチャリングとは?
-ロングテール型リードマネジメント
-ナーチャリング(顧客育成)方法の一例
5.案件を確実に獲得する!
-案件獲得のためのシナリオ設計
-アクションバランスのマネジメント
-マーケティングROIのモニタリングと改善
6.最後に
※全20ページ(PDF形式)
この記事を書いた人
