SFA(営業支援システム)導入検討/活用に関する『無料個別相談会』

国内でも二十数年前から導入/活用が進んできた SFA(営業支援システム)ですが、単なる顧客情報や案件情報の管理・共有システムにとどまり、売上拡大につながる新規顧客開拓や既存顧客深耕、営業マネジメント強化につながっていないケースも少なくありません。

そこで、SFA(営業支援システム)やCRM(顧客関係強化)領域のトップベンダーで導入・活用コンサルタントや管理職を務めてきた弊社代表が、ツールの検討・活用に関してお悩みを持つ皆様のご相談をお受けする機会を提供します。

特定のシステム・パッケージを所有しない弊社だからこそ、ユーザーの視点に立ち、中立的な立場で相談を受けられるものと考えています。個別相談で事前準備もございますので、勝手ながら毎月1社限定の個別相談会とさせていただきます。この機会に是非ご検討・ご活用ください。

 

mark_title このような課題やご要望をお持ちであれば、お役に立てます!

▼SFA(営業支援システム)を検討中の企業

☑ 自社の課題がSFAで解決できるのか分からない
☑ SFAパッケージが多数あり、自社に合ったものを選べるか心配
☑ 導入や運用のコストを最小限にしたい
☑ 短期間でスモールスタートしたい
☑ 現場(ユーザー)に受け入れられる手順を踏みたい

▼SFA(営業支援システム)を運用中の企業

☑ 課題解決のための運用改善を図りたい
☑ SFA導入で成果が出ているのか分からない
☑ 単なる事後報告システムに陥っている
☑ 運用費用が高い、適切なコストダウンを図りたい
☑ 意思決定ができる見える化を推進したい

 

mark_title 弊社に相談するメリット/コンサルタントのご紹介

People who have a meeting using the electronic deviceSFAのトップベンダーでコンサルティングやマネジメントを務めてきたコンサルタントが直接ご相談に応じます。

システムベンダーではありませんので、ITツールの販売を目的にしておりません。また、多数のSFAパッケージに精通しており、ご要件に応じてツールの選定~導入~活用までワンストップでご支援可能です。

 

CRMシニアコンサルタント 堀首 裕芳

神戸大学卒業後、FA機器を製造・販売する株式会社キーエンスに営業職として入社。
その後、SFA(営業支援システム)を開発・販売するソフトブレーン株式会社、株式会社NIコンサルティングにて、営業組織力を高めるコンサルティングに従事した後、シナジーマーケティング株式会社に入社。
同社では、 CRM(顧客管理・マーケティング支援システム)の導入・活用コンサルティングと営業部門のマネージャを務めた後、2011年にB2Bマーケティング株式会社を設立。
これまでに導入・活用コンサルティングで関わったCRM/SFA案件は300社を超える。

※参考までに、メーカー在職時に行った競合調査含め、導入・活用支援、あるいは取り扱ったことのあるSFAパッケージの一部はこちら。
▽株式会社セールスフォース・ドットコム> Salesforce Sales Cloud
▽ソフトブレーン株式会社> eセールスマネージャー
▽株式会社NIコンサルティング> Sales Force Assistant(顧客創造日報)シリーズ
▽ゾーホージャパン株式会社> Zoho CRM
▽株式会社カイエンシステム開発> BizMagic 顧客
▽株式会社ネオジャパン> desknet’s SSS(サザン)

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mark_title 個別相談の進め方

1.個別相談会への申込み・日程調整

Webフォームからお申込みください。あらためて、ご都合を伺い日程を決定します。
原則、Zoomなどのオンライン会議ツールでの個別相談会とさせていただきます。

2.弊社からの事前ヒアリングシートへの記入・返送

御社の商材や特徴、営業活動に関する数問の設問(Excelシート)です。
当日の打合せを有意義なものにするため、ご協力ください。

3.無料相談の実施(~1時間半)

御社の業務や運用の流れを把握し、問題や課題を共有します。
課題解決のためのSFA検討/活用方法を提言します。

4.(ご依頼に応じて)弊社からのご提案

今後の課題解決や成果向上に関するコンサルティングをご提案可能です。
ご依頼を受けて、有償プランのご提案書をご提示します。

 

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