お知らせ
10.212016
【セミナー開催】Web集客からはじめる新規開拓!顧客情報の獲得と活用で売上アップさせる方法
ITコミュニケーションズ × B2Bマーケティング 共催セミナー
Web集客からはじめる新規開拓!
顧客情報の獲得と活用で売上アップさせる方法
~展示会・外部リストなど定型化された販促活動に課題を感じている営業責任者の方へ~
新規顧客の開拓は、どの企業の皆様にとっても大きな課題となっています。
その手段としては、展示会やイベント出展、広告出稿など、様々な選択肢がありますが、以下のような悩みも多いのではないでしょうか。
展示会で獲得している名刺が毎回似た傾向になってきている。。。
新規開拓用のリストが集められない。。。
→無駄なアポをとっても逆に営業効率が悪くなる
少ないリソースで多くの見込客と接点を持つためには、Webの活用が欠かせません。
本セミナーでは、<Web集客を軸として>新規顧客の開拓をご検討している方々を対象にWebへの集客、リスト獲得~新規開拓のアプローチへの道筋までをご紹介します。
皆様のご参加をお待ちしております。
セミナー内容
※本セミナーはエンドユーザー様向けとなります。同業あるいは代理店様の受講をお断りさせていただきます。
※プログラムは予告なく変更する場合があります。
※応募多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。
【第1部】
中小企業でも取り組める、ホワイトペーパー(eBook)を活用したリード獲得・育成法
<講演内容>
・Webを活用したリード獲得/案件創出の必要性
・リード獲得に有効なホワイトペーパー(eBook)
・シンプルで取り組みやすいナーチャリング(顧客育成)手法
B2Bマーケティング株式会社
代表取締役 CRMシニアコンサルタント 堀首裕芳
神戸大学卒業後、FA機器を製造・販売する株式会社キーエンスに営業職として入社。
その後、SFA(営業支援システム)を開発・販売するソフトブレーン株式会社、株式会社NIコンサルティングにて、営業組織力を高めるコンサルティングに従事した後、シナジーマーケティング株式会社に入社。同社では、 CRM(顧客管理・マーケティング支援システム)の導入・活用コンサルティングと営業部門のマネージャを務めた後、B2Bマーケティング株式会社を設立。
これまでに導入・活用コンサルティングで関わったCRM/SFA案件は300社を超える。
【第2部】
サイト訪問者がまる分かり。自社Webサイトを強力な営業ツールに変える方法
<講演内容>
・自社Webサイトの見える化の仕組み
・Web見える化から営業アプローチへのシンプルな仕組み
・継続的に成果を残している事例のご紹介
株式会社 ITコミュニケーションズ
取締役 菊地浩幸
2009年1月よりITコミュニケーションズにて、BtoC、BtoB問わず企業の販促・マーケティング業務の支援に従事。2012年から「生活者の声活用事業」の推進、2014年からリードファインディングツール「シナプス」のマーケティング・拡販も兼任。
セミナー概要
開催日時 | 2016年11月16日(水) 受付:15:30~ セミナー:16:00~18:00 |
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会場 | 株式会社ITコミュニケーションズ セミナールーム 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-5-1 オーク神田小川町ビル7階 ※三菱東京UFJ銀行のビル →GoogleMap ・都営地下鉄新宿線「小川町駅」 ・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」 ・東京メトロ丸の内線「淡路町駅」B7出口より徒歩3分 ・JR中央・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩7分 |
定員 | 10名 |
参加費 | 無料 |
問い合わせ先 | B2Bマーケティング株式会社 問い合わせフォーム |
セミナー参加申込み
「Web集客からはじめる新規開拓!顧客情報の獲得と活用で売上アップさせる方法」
本セミナーの申込み受付は終了いたしました。 |
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