お知らせ
8.42016
【セミナー開催】リード獲得から案件創出まで!Webコンテンツを活用した売上アップの実現方法
ITコミュニケーションズ × B2Bマーケティング 共催セミナー
リード獲得から案件創出まで!
Webコンテンツを活用した売上アップの実現方法
~中小企業の営業・マーケティング担当者が取り組むべき施策とは~
リード獲得、コンテンツ開発(ブログ、ホワイトペーパーなど)、ナーチャリング施策、案件創出、、、
マーケティング、営業にかかわるプロセスの全部を要求されがちな中小企業の担当者が何を優先して、何を見極めるのか? 限りあるリソースを最大活用して成果を出すために必要な考え方や実践方法をご紹介します。
営業・販売力の強化。
企業にとっての注力分野は、ここ数年の傾向を見ても変化はありません。このような背景から
「リード獲得への注力」
「マーケティング施策と営業活動との連動」
はどの企業にとっても共通の課題となっています。
今回のセミナーでは、
「リード獲得に効果的なコンテンツの作り方や活用方法とは?」
「リード獲得から案件創出までのシナリオ設計とは?」
をテーマに営業・販売力の強化を実現するノウハウを公開いたします!
“効果的なリード獲得から案件化、Webを活用した営業活動について”お悩みをお持ちの企業様必見のセミナーです。
セミナー内容
※本セミナーはエンドユーザー様向けとなります。同業あるいは代理店様の受講をお断りさせていただきます。
※下記プログラム内容は予告なく変更する場合があります。
※応募多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。
【第1部】
中小企業でも取り組める、ホワイトペーパー(eBook)を活用したリード獲得・育成法
<講演内容>
・Webを活用したリード獲得/案件創出の必要性
・リード獲得に有効なホワイトペーパー(eBook)
・シンプルで取り組みやすいナーチャリング(顧客育成)手法
B2Bマーケティング株式会社
代表取締役 CRMシニアコンサルタント 堀首裕芳
神戸大学卒業後、FA機器を製造・販売する株式会社キーエンスに営業職として入社。
その後、SFA(営業支援システム)を開発・販売するソフトブレーン株式会社、株式会社NIコンサルティングにて、営業組織力を高めるコンサルティングに従事した後、シナジーマーケティング株式会社に入社。同社では、 CRM(顧客管理・マーケティング支援システム)の導入・活用コンサルティングと営業部門のマネージャを務めた後、B2Bマーケティング株式会社を設立。
これまでに導入・活用コンサルティングで関わったCRM/SFA案件は300社を超える。
【第2部】
サイト訪問者がまる分かり。自社Webサイトを強力な営業ツールに変える方法
<講演内容>
・自社Webサイトの見える化の仕組み
・見える化から始める仮説と営業アプローチ
・継続するために必要なシンプルな仕組み
株式会社 ITコミュニケーションズ
取締役 菊地浩幸
2009年1月よりITコミュニケーションズにて、BtoC、BtoB問わず企業の販促・マーケティング業務の支援に従事。2012年から「生活者の声活用事業」の推進、2014年からリードファインディングツール「シナプス」のマーケティング・拡販も兼任。
セミナー概要
開催日時 | 2016年8月24日(水) 受付:15:30~ セミナー:16:00~18:00 |
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会場 | 株式会社ITコミュニケーションズ 会議室 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-3 神田小川町SKYビルディング4階 →GoogleMap ・都営地下鉄新宿線「小川町駅」 ・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」 ・東京メトロ丸の内線「淡路町駅」B7出口より徒歩3分 ・JR中央・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩7分 |
定員 | 10名 |
参加費 | 無料 |
参加特典 ※条件あり |
・Webサイトの簡易分析レポート ※2ヶ月間のシナプス無料お試し利用付(1ヶ月間延長) ・コンサルタントによるWeb活用のアドバイス訪問1回 ※原則、1都3県内の参加企業様のみ |
問い合わせ先 | B2Bマーケティング株式会社 問い合わせフォーム |
セミナー参加申込み
「リード獲得から案件創出まで!Webコンテンツを活用した売上アップの実現方法」
本セミナーの申込み受付は終了いたしました。 |
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