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【調査レポート公開】BtoB企業におけるリード(見込客)獲得に関する実態調査レポート2022

B2Bマーケティング株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:堀首 裕芳)は、株式会社ITコミュニケーションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 俊幸)と共同で「BtoB企業におけるリード(見込客)獲得に関する実態調査」を実施し、このたび調査レポートを公開致しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、企業活動にも多大な影響を与えています。BtoB企業においては、対面での営業活動が大きく制限され、従来より新規のリード(見込客)獲得に苦心されている企業が少なくないようです。一方で、こうしたコロナ禍をビジネスチャンスと捉え、ITを駆使したマーケティング手法、つまりデジタルマーケティングを推進する動きも加速しています。

そこで、リード獲得に関わるマーケティング活動や課題の現状を理解することにより、ウィズコロナ・アフターコロナ時代を見据えたマーケティングのヒントをつかんで頂くため、「BtoB企業におけるリード(見込客)獲得に関する実態調査」を実施しました。
本調査が『BtoBマーケティング』の発展・成功に少しでも寄与できれば幸いです。

 

▼共同調査「BtoB企業におけるリード(見込客)獲得に関する実態調査レポート2022」
掲載先 : https://b2b-marketing.co.jp/ebook-lead-generation2022/

 

■本件に関するお問い合わせ
B2Bマーケティング株式会社
お問い合わせ先 : https://b2b-marketing.co.jp/contact/

株式会社ITコミュニケーションズ
お問い合わせ先 : https://www.it-comm.co.jp/inquiry

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