お知らせ

【3/24セミナー開催】BtoBデジタルマーケティングにおけるコンテンツ有効活用

下記キーワードに興味がある方はぜひご参加ください。
BtoBマーケティング、BtoBメルマガ、リード獲得、動画マーケティング、マーケティングオートメーション 

BtoB企業におけるデジタルマーケティングの取り組みは昨今ますます重要視されています。
その中で、必要なことはいかに自社の保有している資産をマーケティングコンテンツとして活用できるかです。

本セミナーでは、
・見込客が求めるコンテンツ作成の考え方
・動画を活用したリード獲得・育成手法
・BtoBマーケティングでまず取り組むべきメール施策
について学ぶことが可能です。
また登壇者とのオンラインでの質疑応答を介して自社のお悩み相談が可能です。

【こんな方にオススメ】
・BtoBのデジタルマーケティングに従事されている方
・BtoBのコンテンツ作成に課題がある方
・メールの運用に悩みがある方
・動画コンテンツの活用を検討されている方

上記の内容がご自身のミッションや課題と合致するご担当者さま、デジタルマーケティングを社内に浸透させたい責任者さま必見のセミナーとなっております。皆様のご参加をお待ちしております。

 

セミナー講演プログラム

※定員を超えるお申込みがあった場合、抽選となります。抽選からもれてしまった方には別途ご連絡させていただきます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者本人に限ります。
※アクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。

 

【第1部】

コンテンツ不足に陥りがちなBtoBのマーケ施策!?
見込客の獲得・育成を実現するためのコンテンツ開発と活用法

<講演概要> ※40分
最新のマーケティングツールを導入しても、お客様が求めるコンテンツを継続的に発信することができなければ、せっかくの投資も成果につながらないことに。本セッションでは、見込客の獲得・育成を実現するためのコンテンツ開発とその活用法を解説します。
・BtoBマーケ施策に関する最新トレンド
・購買プロセスと情報ニーズに応じたコンテンツ企画
・サブスクリプション事業における実践例

堀首 裕芳
B2Bマーケティング株式会社
代表取締役 CRMシニアコンサルタント

 

神戸大学卒業後、FA機器を製造・販売する株式会社キーエンスに営業職として入社。
その後、SFA(営業支援システム)を開発・販売するソフトブレーン株式会社、株式会社NIコンサルティングにて、営業組織力を高めるコンサルティングに従事した後、シナジーマーケティング株式会社に入社。同社では、 CRM(顧客管理・マーケティング支援システム)の導入・活用コンサルティングと営業部門のマネージャを務めた後、2011年にB2Bマーケティング株式会社を設立。
これまでに導入・活用コンサルティングで関わったCRM/SFA案件は300社を超える。

 

【第2部】

CPAが2分の1、アポキャンセルが半減も! 5G時代のBtoB×動画マーケティング

<講演概要> ※30分
4Kの2時間の映画が2秒でダウンロードできる5Gの実装が用意される中、BtoBマーケティングもアップデートを迫られています。本セッションでは、今までのBtoBマーケに動画をはじめとしたリッチコンテンツを活用することで、効果を高めるための考え方・施策を、事例を交えながらご紹介します。

山崎 孝昌
カクテルメイク株式会社
セールスSec. アカウントエグゼクティブ

 

 

1988年東京都の生まれ。大学卒業後、各県の中小企業経営者を動画で紹介する「日本の社長.tv」を運営する(株)ディーノシステムに参画。クライアントへの動画活用提案や、製作後の動画活用支援を担当する。2015年からカクテルメイク株式会社に参画。前職の経験を活かし、セールス、ディレクターとして数100社の動画制作・マーケティングの支援に従事。動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」では、ディレクションノウハウを用いた施策立案により、BtoC/BtoBを問わず100社以上の企業を担当している。

 

【第3部】

明日からすぐに使える!BtoBマーケティングのメール鉄板施策をご紹介!

<講演概要> ※30分
マーケティング担当者の業務は複雑化し、業務ボリュームは拡大しています。本セッションでは、限られたリソースで効果を高めるための、メールマーケティングの中でも優先度が高い鉄板施策をご紹介します。
・BtoB企業における鉄板メール施策
・開封・クリック率を高める具体的なテクニック
・運用をルーチン化するための工夫
・メール業務に一手間を加えるだけで効果を劇的に改善する方法は●●●だった
・メールを活用したホットリスト獲得施策

光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
メディアソリューション部

 

 

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当し、広告特化ツールAD2のリリース・販売活動に従事。現在は、シナジーマーケティングのマーケティング施策の企画・運用を担当している。

 

セミナー概要

開催日時 2020年3月24日(火)
待機時間:15:50~ セミナー:16:00~18:00
会場 ウェビナー(Web上で参加可能なセミナー)
※本セミナーをお申し込み直後のメールと開催3営業日前に、視聴用のURLを発行するためのウェビナー登録フォームのご案内をメールにてお送りします。開催1時間前にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用のURLをお送りしますので、当日はそちらをクリックし、セミナールームへご入室ください。
※ウェビナーはZoomを利用。
定員 100名
参加費 無料
セミナー事務局 シナジーマーケティング株式会社
TEL:06-4797-2424

 

セミナーの参加申込みはこちら

定員に達したため、本セミナーの申込み受付は締め切りました。

 

ページ上部へ戻る