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mark_title 支援実績

私たちは、企業規模や業種を問わずBtoB企業のマーケティングやセールスに関わるコンサルティングに加え、コンテンツ制作やITツールの導入・活用支援などを手掛けております。

こちらでは、ここ数年で対応した主要な案件の概要を紹介します。

「参考料金」を知りたい方はこちら

 

クライアント 目的(課題解決) 支援概要
企業間決済サービス事業会社 Web経由のリード獲得、ハウスリストに対するニーズ喚起を目的としたコンテンツ企画/制作により、マーケティング&セールス活動の生産性を最大化する。 ・見込客&既存顧客のニーズ分析
・ホワイトペーパーの企画/制作
・リード獲得施策の実行支援
医療機器メーカー Web経由のリード獲得を推進し、展示会等で獲得した名刺情報とあわせ、見込客に対する情報発信を強化することで、マーケティング&セールス活動の生産性を最大化する。 ・現状分析(Webアクセス、顧客ニーズ分析)
・戦略策定(プロセス設計、KPI設定)
・各種ITツール導入/活用支援
・施策実行支援(運用設計、コンテンツ企画/制作)
マーケティング関連ソリューション提供会社 Web経由のリード獲得、ハウスリストに対するニーズ喚起を目的としたコンテンツ企画/制作により、マーケティング&セールス活動の生産性を最大化する。 ・リード獲得施策における課題整理
・ホワイトペーパーの企画/制作
・資料ダウンロード誘導目的のコラム制作(執筆)
クラウド型ファイル管理システム提供会社 比較/検討段階のリード獲得を目的としたコンテンツ企画/制作により、マーケティング施策による成果の最大化を実現する。 ・リード獲得施策における課題整理
・ホワイトペーパー(調査レポート)の企画/制作
 ※利用者向けアンケートの設問設計、調査支援
飲食店向けソリューション提供会社 ターゲット層への興味喚起を目的とした事例コンテンツ制作により、Webマーケティングによるリード(見込客)獲得向上を実現する。 ・リード獲得施策における課題整理
・ユーザーへのインタビュー/原稿執筆
・事例紹介ページの制作
クラウド型マーケティング支援システム提供会社 認知/情報収集段階のリード獲得を目的としたコンテンツ企画/制作により、マーケテ ィング施策による成果の最大化を実現する。 ・リード獲得施策における課題整理
・ホワイトペーパー(調査レポート)の企画/制作
 ※アンケートの設問設計、ネット調査の代行
クラウド型業務システム開発・販売会社 検討段階が進んでいる見込客に対するコンテンツを用意することで、さらなるリード(CV)獲得・案件創出につなげる。 ・ホワイトペーパーの企画/制作
 ※企画書テンプレート、調査レポート
・リード獲得後の見込客育成シナリオの策定/実行支援
コンテンツ企画・制作会社 営業活動におけるボトルネックを把握・改善し、営業活動全体の生産性向上を実現する。 ・営業課題の明確化、課題解決策の実行支援
・営業プロセス、KGI/KPIの見直し
・社内SFA(Salesforce)の運用改善
・営業ツールの企画/製作(モックアップ)
クラウド型業務システム開発・販売会社 営業活動におけるTODO管理やマネジメントが徹底されずに発生していた機会損失を低減するため、プロセスの見直しと仕組み構築を実現する。 ・現状分析、営業課題の解決策検討
・営業プロセス設計、KGI/KPIの設定
・マネジメントに関するルール策定
・SFA導入/活用支援(初期設定等)
企業向け教育研修会社 Web経由のリード創出・育成による営業生産性の最大化を実現するため、マーケティング&セールス活動の全体最適を実現する。 ・現状分析(ニーズ分析、営業活動分析)
・戦略策定(プロセス設計、KPI設定)
・施策実行支援(運用設計、コンテンツ企画・制作)
クラウド型ERP開発・販売会社 Web経由のリード創出・育成による営業生産性の最大化を実現するため、マーケティング活動の標準化と運用体制を確立する。 →コンテンツSEO支援会社と協同で対応
・現状分析(Webアクセス分析、ニーズ分析)
・戦略策定(プロセス設計、KPI設定)
・施策実行支援(運用設計、コンテンツ企画)
営業研修会社 Webサイトによるブランディング・認知向上とサイト運営の効率化を実現する。 →Web制作会社と協同で対応
・現状分析(課題整理、3C分析)
・要件定義(サイト構成、ワイヤーフレーム)
・Webサイト構築支援(WordPress 採用)
総合通信事業会社 Webとメール、テレセールスを連携させた見込客育成シナリオを設計し、目標を達成するための取り組み・仕組みを標準化する。 ・リード創出施策の企画/実行支援
・ホワイトペーパーの企画/制作
・テレセールス用のコールスクリプト作成
・リード獲得後の見込客育成シナリオの策定/実行支援
クラウド型業務システム開発・販売会社 ユーザーへのインタビューをメインコンテンツとした集客サイトを立ち上げ、リード(見込客)に対するニーズ喚起を実現する。 ・集客サイトの企画支援
・ユーザーへのインタビュー代行
 ※インタビュアー&ライターのマネジメント
・事例コンテンツの原稿作成
クラウド型業務システム開発・販売会社 ターゲット層のニーズを喚起するコンテンツ(eBook等)を制作し、活用することで、さらなる見込客獲得と案件創出を実現する。 ・既存ユーザーに対するアンケート設計/実行支援
・ホワイトペーパーの企画/制作
 ※アンケート結果をベースに作成
・リード獲得後の見込客育成シナリオの策定/実行支援
医療関連サービス会社 営業プロセスと管理すべき情報を整理し、案件の成約率を上げるためのマネジメント手法を確立する。 ・現状分析(営業活動における課題整理)
・あるべき営業プロセスと管理項目の整理
・評価指標(KGI/KPI)の設定
・マネジメント業務の手順検討(管理帳票設計)
大手電気機器販売会社 法人向けEC事業の再構築と併せ、新たなマーケティング戦略策定による売上向上を実現する。 ・現状分析(Webアクセス分析、競合調査等)
・マーケティング戦略策定
・業務プロセス設計
・プロモーション施策/計画の策定
語学学習サービスの開発・販売会社 LP(ランディングページ)のリニューアルを行い、法人会員のリード(見込客)獲得アップを実現する。 ・ターゲット設定
・LPリニューアルにおける要件定義(導線設計)
・制作会社含めたディレクション
廃棄物処理事業会社 顧客情報や案件情報、競合情報等を蓄積・共有し、顧客対応力を強化することにより売上改善・向上を実現する。 ・営業プロセスの再設計
・SFA導入/活用支援
・運用講習による定着支援
電子部品商社 顧客・見込客情報のデータベースを構築し、マーケティング業務の効率化を図ることで活動の質向上に注力する。 ・マーケティング業務のプロセス再設計
・CRMを実現する要件定義とデータベース設計
・メールマーケティングの運用支援
中堅食材メーカー 展示会等のイベントで収集したリード(見込客)からの案件創出を向上させるために、データベース・マーケティングに取り組む。 ・リードとのコミュニケーション戦略策定
・イベント集客と来場者フォローのビジネスルール策定
・CRM導入によるメールマーケティングの運用支援
中堅ソフトウェアベンダー 優良なリード(見込客)を獲得するための事例コンテンツを制作し、Webマーケティングに活用する。 ・実績の分析とターゲット設定の支援
・ユーザーへのインタビュー代行
・事例コンテンツの原稿作成
流体制御機器メーカー CRMによるデータベースマーケティングを実行することで、顧客との関係強化をはかり、営業活動全体の生産性向上を実現する。 ・CRM活動を推進する業務プロセスの再設計
・イベント集客と来場者フォローのビジネスルール策定
・CRM導入によるメールマーケティングの運用支援
大手Web制作会社 マーケティング活動における業務プロセスを再設計し、同時に仕組みを構築することで、営業生産性の最大化を実現する。 ・マーケティング/セールス業務のプロセス再設計
・CRMを実現する要件定義とデータベース設計
・CRMシステムの選定支援
大手ソフトウェアベンダー 事業部ごとに保有している顧客情報を一元化し、クロスセル・アップセルを行うためのCRMマーケティングに取り組む。 ・データベースの再設計と顧客データのメンテナンス
・営業企画部門と営業部門の業務フロー策定
・CRM導入/活用支援
中堅ソフトウェアベンダー 展示会やセミナーで収集したリード(見込客)からの案件創出を向上させるために、データベース・マーケティングに取り組む。 ・リードとのコミュニケーション戦略策定
・イベント集客と来場者フォローのビジネスルール策定
・CRM導入によるメールマーケティングの運用支援
不動産鑑定・調査業務会社 顧客情報や営業活動履歴など、全てエクセルや紙で管理していたため、顧客データベース構築によって営業効率の改善に取り組む。 ・マーケティング&営業プロセスの再構築
・CRM導入/活用支援
・営業管理帳票の作成
測定機器・検査装置の販売会社 自社保有顧客リストの一元化と、顧客育成(ナーチャリング)プログラムの開発/実践。 ・顧客情報の再定義とデータメンテナンス
・メールマーケティング業務のフローとルール策定
・CRM導入/活用支援
NPO法人(経済産業省管轄) 会員に対する情報発信(メール等)と会員の声を収集・分析するためのアンケートシステムの構築/運用設計。 ・アンケート設問設計
・アンケートシステムの導入/運用支援
医療用品の製造・販売会社 新規事業への本格参入に伴い、営業リソースを効果的に活かすための営業プロセス再構築と、営業マネジメント体制の仕組み作り。 ・現状分析と戦略策定
 (SWOT分析、ポジショニングマップ作成)
・営業プロセス再構築とSFA導入/活用支援
・営業(SFA運用)マニュアルの作成
包装資材・省力機械の商社 名刺情報や顧客とのコンタクト情報、案件情報等を蓄積・共有し、顧客対応力を強化することにより受注率を改善する。 ・成果創出シナリオの策定
・営業プロセス再構築とSFA導入/活用支援
・営業(SFA運用)マニュアルの作成


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